出戻り社員、辞めた会社に戻るなら覚悟が必要


電話占い ベルイーチ:占い師 蒼井じゅりあ ブログ 仕事 職場 人間関係

 占い師の蒼井じゅりあです。

 最近、辞めた職場に再就職を希望する人が増えているようです。

 

 その職場をよく知っている「出戻り社員」は即戦力になるので、

人手不足の職場では出戻り社員の受け入れに寛大な企業も。

 

 けれども、職場の人達に歓迎される出戻り社員もいれば、

そうでない出戻り社員もいるのが現実。

 やはり、退職した理由や辞め方が大きく影響するでしょう。

 

 ちなみに、私が鑑定したケースではこんなご相談も。

 

 その女性は退職した元部下から、

「会社に戻りたいから、人事部の上司に掛け合ってほしい」

そう頼まれていました。

 でも、社内には元部下のことを良く思わない人もいるので、

後々の人間関係のことを気にしていました。

 

 そこで、占い師の私がその元部下を霊視すると、

仕事はできるけど忍耐力がなさそうに視えました。

 そして、退職したものの再就職が思うようにいかず、

気弱になって元の会社に戻りたがっているようでした。

 

 出戻り社員になっても歓迎されるかわからない…。

 そういった中で社内の人と関わっていくには、

本人の覚悟と、謙虚さと、忍耐力が必要です。

 

 あれから数か月。

 出戻り社員になったその人が、

ちゃんと気持ちを入れ替えて頑張っているとよいのですが。

 もう再就職・再退職を繰り返して、職場での信用を失いませんように。

 そして、人事部に掛け合ってくれた上司の顔に泥を塗るようなことがありませんように。

 

 

お仕事、恋愛不倫人間関係など

悩みのメンタルケアは本格電話占いで。

 

電話占いのご依頼はこちらから»

 

ブログ一覧を見る≫

 

トップページに戻る≫

 


電話占い ベルイーチ

占い師  蒼井じゅりあ

占い、電話占い、霊感、霊視

サイキックリーディング

スピリチュアルカウンセリング

ヒーリング、オーラ診断